フランス 香水 おすすめ メンズ 4

2 [2]オーガニック香水おすすめブランド10選; 3 [3]オーガニック香水はメンズにもぴったり!おすすめ3選; 4 [4]オーガニック香水で身体をいたわり、自分らしさを表現しよう 身だしなみやおしゃれのためにつけている方も多い香水。爽やかな「シトラス系」やセクシーな「オリエンタル系」などさまざまな香りが展開されており、シーンに合わせて選べるのが魅力です。そこで今回は、おすすめのメンズ香水をご紹介します。 「人とは違って見られたい」 大人気ブランドである、hermes(エルメス)のメンズ用香水を探している方へ。今記事では、男性向けエルメス香水の選び方から香りが持続する最高のフレグランスを徹底比較!エルメスの人気香水を選んで、いい香りがする男性と、相手にイメージを与えてみて。

魅力的な男は嗅覚でも女子を魅了 モテ男必須の『ムスク』系香水を7つ厳選! 女子がグッとくる香りって何だろう?やっぱり爽やかな感じ?それとも... ワキガ対策はクリームが常識!? コレ一本で超手軽にニオイケア。 俺ワキガなんだ・・・。こんなの恥ずかしくて言えないですよね。それにワキガの匂... 『男性のベビーパウダーの匂いが好きな女性も意外と多い!?』 ベビーパウダーを使ったことはありますか?文字どうり赤ちゃんに使うあの白い粉。これ... 1. 2017年12月15日. レンチおすすめ人気ランキングTOP15!種類&サイズと使い方についても【2018年最新版】. Copyright © 2015-2020 Smartlog. 2018年9月12日.

大人気ブランドである、HERMES(エルメス)のメンズ用香水を探している方へ。今記事では、男性向けエルメス香水の選び方から香りが持続する最高のフレグランスを徹底比較!エルメスの人気香水を選んで、いい香りがする男性と、相手にイメージを与えてみて。, Smartlog[スマートログ]は“Enjoy Men’s Life”をコンセプトとする男性向けメディアです。「自分磨きを楽しみ、同性も異性も惹きつけながら、誰よりも自由に、自信を持って生きる。」そんな人生を歩む男性を世の中に増やすことが、私たちの願いです。, モンスーン後の水や植物をイメージされた香水。個性的ながら、万人ウケもする香りでビジネスシーンで使用しても浮かない。, 果実のような甘い香りが、メンズフレグランスにありがちなおじさん臭さを感じさせない。, 優しい強すぎない香りなので、20代の男性がつけても、背伸びしすぎた印象を与えない。, 専属デザイナーによってデザインされた稼働型ボトルはスタイリッシュでおしゃれ、持ち運ぶだけで楽しくなる。, 野生味がありながらい、さわやかで主張が強くないので、20代メンズなどでも気軽につけられる。, スパイシーながらキツイ香りを放たないので、強い香りがふさわしくない飲食店などでも使用できる。, エルメスのフレグランスで最も人気の庭シリーズの中でも、一番人気。エルメスの魅力を十分に知ることができる。, 「絶対に外さない香り」を探し求める貴方に。プラウドメンの香りをまとわない人生はもったいない, 容量:100ml、200ml(複数種類がある場合は、入れていただけると嬉しいです。). 「自分に似合う超一流の香りが知りたい」, ここではオススメのメゾンフレグランスブランドを、ブランドストーリーと共に紹介していきます。またどんなセレブが使用しているかも調べているので是非チェックしてみてください。, 1870年にウィリアム・ペンハリガンによって作られた英国のフレグランスハウス。一軒の理髪店から始まったペンハリガンはトータルグルーマーとしての実績が評価され、後に「英国王室ご用達の理髪師兼香水商」の称号が与えられます。, 創業当時からのクリエイティブで画期的な香水づくりという遺産も引き継ぎ、現代のペンハリガンは由緒正しき伝統と奇抜さを持ち合わせています。, 製品は今なお英国で作られ、上質な香料を贅沢に使用しています。現在、エディンバラ公(1956年)とウェールズ公(1988年)2つのロイヤルワラントを保持しています。, 世界最古の香水であり、初めは薬局の1つとしてスタート。起源は13世紀まで遡り、1221年フィレンツェに移住してきたドミニコ会の修道院サンタ・マリア・フラ・レ・ヴィニェの修道僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合していたのが始まり。, 17世紀にはトスカーナ大公からの認可により王家御用達鋳造所と呼ばれる名誉ある称号を賜ります。18世紀には、修道僧たちが記した独創的なレシピによって一躍世界に名声が響き渡り、ロシアやインド、遠くは中国にまで製品が輸出されます。, 今日に至ってサンタ・マリア・ノヴェッラの薬局の伝統は変わらぬ成功を持って、受け継がれています。, ニューヨークのNOHO地区ボンドストリート9番地にて誕生。都市へのオマージュ”敬意”を表して創られたフレグランス・コレクションです。ニューヨークの街を愛してやまない心が原動力。, 250年以上の歴史を誇るフレグランスハウス。1760年、ジェームズヘンリークリードによりイギリス、ロンドンで創立されたフレグランスブランド「グリード」。, その高い品質と技術による製品はたちまち英国王室に認められビクトリア女王に王室御用達ブランドとして任命されました。その後もヨーロッパ各国の宮廷の人々に愛され、1854年にパリに移転。, 厳選された天然香料をふんだんに使用し、クリード家の調香師が伝統の製法を守り続けたクリードの香りは今も多くのファンを魅了します。, 生れながらのアーティスト、フランシス・クルジャン。常に新しい香りを創造し続け、そのクリエイティブな才能により調香師として揺るぎない地位を確立した彼が2009年にパリにオープンしたのが「メゾン・フランシス・クルジャン」です。, ピュアで希少なエッセンシャルオイルを厳選し、品質と真のノウハウにこだわる。それが彼の考えるぜいたく。フランスの高級フレグランスメゾンという紛れもない伝統から生れたコンテンポラリーで自由な表現こそがメゾン・フランシス・クルジャンなのです。, 出典:https://dearscentdiary.files.wordpress.com, 1976年創業の、フランス語で”香りの職人”を意味するフレグランスメゾン。創業以来、パイオニアの精神とコンテンポラリーなビジョンを持って香りを追い求めています。クラフトマンシップによって自然の美しさを表現した、アーティステックな香りは人々を魅了し続けています。, 「本物のラグジュアリー。それは、真の香りの贅沢」 誰もが口にする”ラグジュアリー”という言葉。けれども本当の贅沢を見るけるのは簡単ではない。そんな21世紀に真の香りの贅沢を提供するため2000年、ザ・ディファレント・カンパニーは生れました。, ユニークな香りと特別なパッケージ、上質の香料・・・。ラグジュアリーを追求することに妥協せず、目指すは1つ。真に贅沢なフレグランスを作ること。, 世界的な名香を次々と創作しているジャン・クロード・エレナ、彼の才能を受け継いだ娘のセリーヌ・エレナ、そしてエミリー・コッパーマン、ベルトラン・ドゥシュフール、クリスティーヌ・ナゲルなどの調香師たち。ボトルデザインはアートディレクターのティエリー・ドゥ・バシュマコフが担当しています。, イタリアトスカーナ州フィレンツェ。ルネサンスの雰囲気が色濃く残る華の都で生まれた「MIRKO BUFFINI FIRENZE」はクリエイティブオーナー、ミルコブッフィーニの独創的な世界観が生み出す「新しい大人」の個性を輝かせるフレグランス。, その魅力的な香りは、数々の名香を今も世に送り出している小さな工場で、1つ1つ丁寧に創られている。原材料のほとんどは自然のものから抽出され、芳醇で香り高いウイスキーのように75日寝かせたエッセンスをブレンドするという贅沢なもの。, イタリアの男性的な、クールでエレガント、それでいてそばにいたくなる。時間がたつほどエレガントで愛おしくなる香りを。, 「我々の使命はイタリアのクラフトマンシップの伝統を受け継ぎ常に使う人に焦点をあて、エレガントな香りのクリエーションに情熱を傾け選ぶ人の期待を裏切らないこと。簡単なことではありませんが、我々はそのことに夢中なのです。 ーマッシモ・ノービレー, 第二次世界大戦さなかの1942年、ウンベルト・ノービレが香水店を始めたのが「ノービレ1942」の始まり。フレグランスは浸漬、フィルタリング、蒸留といった自然な工程で得たエッセンスオイルが含まれています。, 1805年にロンドン・メイフィア地区に創業した理髪店トゥルフィット&ヒル。英国王室御用達であり、チャーチル、オスカー・ワイルド、サッカレー、ケーリー・グラント、フレッド・アステア、そして稀代の洒落者と評されるボー・ブランメルまでもが足繁く通った老舗理髪店によるグルーミンググッズ。, その記憶をたどり、何年もかけて魅力的で美しい香りや石けんを探し求め、2003年4月にフュージョンブランズ社が「CLEAN」を創りだしました。, ブランドコンセプトである「シャワーを浴びた直後」の香りは、泡立てられたばかりのサボンを思わせる、優しさと清潔感に満ち溢れた香りです。CLEANは、上質な安らぎを約束するライフスタイルブランドであり、39カ国で、人々から愛されているブランドです。, 創立者のジュアン・ファメニアス・フローリスが故郷のメノルカ島からロンドンに渡り、ジャーミンストリート89番地で英国紳士のための理髪店を開店したのは1730年のこと。, しかし生まれ育った故郷、地中海のかぐわしいアロマが忘れられず、記憶をもとにお店の地下で香水の調合を始めます。伝統的な製法と上質な香料を使った香水や石鹸が大評判となり、フレグランスブランドとしての地位を確立、優れた技術は子孫へと引き継がれます。, 1820年には輝かしい実績がジョージ4世によって評価され、2代目のジョン・フローリスは「王室御用達の理髪師および香水商」の称号を授与されました。フローリスの気品ある香りは歴代の国王や女王から愛用され、今日ではエリザベス2世女王陛下およびチャールズ皇太子殿下から「王室御用達許可書」を与えられています。, アニック グタールブランドは、創業者であるアニック自身の世界観に導かれた良質なハイパフューマリーハウスです。, 上質な原料だけを使い、常に品格のあるひとつ上の洗練されたフレグランスを追求しつづけてきました。アニック グタールの秘密は、さまざまな感情をフレグランスに昇華させる才能にあります。, ひとつひとつのフレグランスが、幸福な瞬間、秘めた思い、人生の岐路での出来事や最愛の人をめぐる忘れられない記憶・・そんな感情を表現しているのです。長い年月をかけ、永遠というものを追求しているといってもよいでしょう。, 華美であることより本物であることにこだわり、大量に作られたものではなく職人技を感じさせるものを好む人々に愛されるブランドとして、アニック グタールのメゾンは、長年にわたり名声を確立してきました。, そしてその伝統は今日まで受け継がれ、創業者の娘であるカミーユ グタールとイザベル ドワイヤンがラグジュアリーなフレグランスを生み出し、最高の原料と独創的なひらめき、そしてクリエイティビティの完璧なマリアージュを実現しています。, 1380年のある日、サンジャコモの修道院は、当時ナポリを支配していたアンジュー家のジョヴァンナ王妃がカプリ島を訪れるという突然の知らせを受 け島中のもっとも美しい花々を生けて王妃を歓迎しました。, 3日間の滞在を経て王妃が帰られたのち、飾りつけた花々を片付けようとした修道院長はその花器か ら神秘的な甘い香りが漂っていることに気がついたのです。, さっそく修道院内の錬金術師に研究させたところ、その香りはカプリ島に自生する植物 “ガロファノ・シルヴェストレ”が発しているということが解りました。この不思議な水がカプリ島最初の香水になったと言われています。, 今日でも、カプリ島の香り高い果実ハーブをはじめとする天然原料を用い、古来のメソード通りに、最後の内装に至るまでひとつひとつ手で仕上げられる完全な限定生産を守りぬくことで、当時の伝説はそのままに受け継がれています。, その驚くほどの品質の高さ、密やかに寄せられる名声とは裏腹に、2002年9月までイタリア国内でさえ流通していなかったカプリ島門外不出のフレグランスでした。男性用のフレグランスはソラーロ山で採取されるローズマリー、女性用には野生のカーネーションがそれぞれベースとして使われています。, ナポレオンのファミリーに愛された香り「ランセ1795」は1795年に、当時の当主フランソワ・ランセによって香水産業の発祥の地南仏グラースで、それまでの賦香皮手袋製造業から転業、新しく香水ハウスとしての道を歩み始めた。, ランセ1795はナポレオン・ボナパルトに“LE VAINQUEUR(ル・ヴァンカー、フランス語で「征服者」の意)”、その妻、ジョセフィーヌには“JOSEPHINE(ジョセフィーヌ)”を献上。以降、ナポレオン一族に数々の香水や化粧品を献上したことで有名となった。, フランス以外の海外市場への輸出も開始し始めた1902年、後継者となったアレクサンドル・ランセは香水ビジネスの本拠地をイタリアのミラノへ移し、宝石のように稀少な香りのクリエーションは脈々と受け継がれ、現在、ミラノの本社はミュージアムとして、<ランセ>の歴史的製品や香水ハウスとしてのアーティスティックなオブジェなど数々のアーカイヴが展示されている。, 香水ハウスとなって7代目の当主、ジョバンニ・アレクサンドル・モーリス・ランセはファミリーに受け継がれた伝統、選び抜かれた材料、香水へのパッションを抱きながら、常に研究と創作の熱い魂を持ち続けている。, フランスのエレガンスと香水への熟練、そしてイタリアのクラフトマンシップとアート、これら全てを兼ね備えたユニークなメゾンブランド<ランセ1795>は未来を見据え、これからも止まることはない。, “アトリエ・コロン”は、香水への情熱を胸に長年この仕事に携わってきたシルヴィー・ガンターとクリストフ・セルヴァセルの出会いから生まれました。二人は古くからの伝統的な香水“コロン”に注目。“コロン”に特化した香水のメゾンを創ることにしたのです。, 彼らの夢は、オーデコロンのフレッシュ感を保ちつつ、オードパルファンやパルファンの様に香りの構成とキャラクターが感じられる“コロン”を創ることでした。研究を重ねて数年、新しいフレグランスのカテゴリー“コロン・アブソリュ”が誕生しました。, それはオーデコロン独特のフレッシュ感を保ちつつも、オードパルファンのように賦香率が高いので、持続性と奥行きのある香りの印象を与えます。, 二人はこのブランドを「アトリエ・コロン」と名付けました。アトリエは、アーティスト、職人、デザイナーが仕事をする場所。手仕事で作品をつくる場所、アーティストが芸術作品を創る場所。, 二人がアトリエで提供するのは、独創的なアイデアと研ぎ澄まされた感性から生み出されるアーティスティックな香りの世界。2009年に立ち上げた香水のメゾン<アトリエ・コロン> は急速に発展、直営ブティックはパリとニューヨーク。2016年春までに世界37ヵ国で展開され、目覚ましい成長を遂げています。, デザイナーが「自然」に影響を受けるようにジェームス・ヒーリーが香りの世界に魅了されたことは必然的なことでした。その若き英国人はフランスにおいて創作活動を通じていかに香りをデザインし作り上げるかを見出したのです。, 彼の処女作である「マント・フレシュ」は、ミントというシンプルでいて難しい成分から作られており、モダンでエレガントな香りの象徴として知られることとなりました。時とともに彼の創造する自然でライトな香りは、「カルディナル」、「エスプリ・ド・ティーグル」、「キュイール・プレンヌ・フルール」と、より複雑な発展を遂げてきました。, 彼の発展的な創作は伝統的なフランス調香芸術により独創的な香りとして進化を続けています。香りはもちろんリサイクルパッケージなど全てのディテールにこだわりを見せる彼は今やヨーロッパにおける数少ない起業家のひとりであり、ラグジュアリーパルファン会社の代表としても注目を集める存在です。今後も彼が生み出す新しい香りから目が離せません。, そしてメゾンフレグランスとは小規模で、なおかつ歴史と伝統がある「香水専門ブランド」が展開するフレグランスのこと。, 流行にとらわれない独自の世界観やポリシーを持っているのが特徴です。可能な限り『手作り』にこだわっており、大量生産されません。なので希少価値の高い商品を持つブランドも多くあります。, 一方で量販店などで多く見られる香水、例えばグッチやドルガバのような香水を「ファッションフレグランス」と言います。, ファッションフレグランスは基本的に、メジャーファッションブランドが発信する「今」(流行)を感じさせるフレグランス。現在の香水市場の主流でもあります。, それぞれのブランドイメージをあらわし、“香り”もファッションの一部として提案しています。近年では著名な高級ブランドのほとんどがフレグランスを展開していることもあり、多くの量販店でも購入することが可能です。, ここまでで、オススメのメゾンフレグランスを紹介してきました。メゾンフレグランスは香りにこだわりを持つブランドが多く、どの香りも非常に繊細。, その香りの良さから、一度使ってみると「もっとメゾンフレグランスを知りたい」というようになる人が多いです。, しかし、それでも「本当にメゾンフレグランスを使うべきなのか?だって値段も普通の香水と比べれば高いし・・・」なんて思ったりしませんか?, ここではメゾンフレグランスがたとえ少々値が張ったとしても、使うべき理由というのを説明していきます。, メゾンフレグランスはファッションフレグランスと比べ、使用している人が少なく、他の人と匂いが被るなんてことほとんどありません。, なのでその香水に「自分のオリジナル感」が強く出せます。もし、自分の香りが他の人と被ってるってちょっと残念ではないですか?, 例えば道端ですれ違った高校生と全く同じ匂いがした、なんて経験したことありませんか?若ければ気にならないかもしれませんが、年齢を重ねるにつれて「それはちょっと違うよな」なんて感じたりしないでしょうか?, やはり他の人と違いを出す上で「メゾンフレグランス」はうってつけなのです。それに「独自性」や「超一流の香り」を追い求める人にもオススメです。, またメゾンフレグランスはふんだんに天然香料が使用されており、同じブランドで同じものでも香りが少し違ったりします。, 天然の香料は自然界にある植物等を抽出しているので、その香りを作り出すのに非常に手間がかかります。また資源には限りがあるので、出来上がる数も多くありません。, 一方でファッションフレグランスだと「大量生産」を意図したものなので化学香料のものがほとんど。ただし数はたくさん作ることができるので、そのぶん金額は安くなります。そうなると匂いが被ることも増えてしまうのです。, メゾンフレグランスは天然の香料がふんだんに使われていることから、香りがキツすぎる(香りに嫌味がある)というようなことになりません。, なので「今日香水プッシュしすぎたかな」なんてことになっても大丈夫。常に優しい香りをあなたはまとうことができます。, そうするとあなたの周りの人にも、嫌味のない洗練された素敵な香りを常に与えられるのです。, 素敵な香りがする人は非常に好感度が高いと感じます。香りが良いと人はリラックスしたり良い気分になるのです。いつもいい香りがするとなんだか異性でも同性でも近寄ってみたくなりませんか?, 使う香りを変えるだけで人の印象も変わります。なので極力良い香りにこだわる、ということは自分の印象を良くすることにつながるのです。, 良い香りを纏うことは自分の気持ちを盛り上げることも。メゾンフレグランスは、洗練された香りが多く、あなたが本当に好きな香りも見つかりやすいのです。, 自分の大好きな香りを嗅ぐとハッピーになりやすく、一日の始まりや出勤前、お出かけの前なんかに香水を使ったりするとGood。, 香りはヒトの感情や行動、記憶を司る大脳辺縁系に直接働きかけ、さまざまな効果を与えています。また、気持ちを盛り上げる以外にも、リラックス効果があったり、精神を集中させたりと様々な効果があります。, 各メゾンフレグランスブランドは、彼らが作る香りに非常に強いこだわりを持っており、その香りは繊細でユニーク。なので使ってみると奥が深いなんて感じる人も多いです。, この記事を書いている私も、そんなメゾンフレグランスに夢中になっている一人。もう普通の香水を使うことができないほどこれらの繊細な香りにハマっています。, メゾンフレグランスのような極上の香りは一度は使ってみないと損。あなたの香りへの価値観もきっと変えられること間違いなしだと思います。, ケイト・モス(モデル) サラジェシカパーカー(女優) ダイアナ大姫 ウィリアム王子 エリザベス女王 マーガレット・サッチャー, ペネロペクルス(女優) ジェイドジャガー(デザイナー) ジェニファー・モリソン(女優), ミッシー・エリオット(歌手) デビ・メイザー(女優) クィーン・ラティファ(歌手), チャールズ皇太子 アッシャー(歌手) 50セント(歌手) クリント・イーストウッド(俳優) トム・ハンクス(俳優) JayZ(歌手) ベッカム夫妻 マドンナ(歌手), アニエス・ルテステュ(バレエダンサー) ペネロペクルス(女優) コートニー・コックス(女優) ドナテラ・ヴェルサーチ(ファッションデザイナー) ジェニファー・アニストン(女優), 【箱不良・新】 ラルチザンパフューム テ プー アン エテ (ひと夏の紅茶) オードトワレ 100ml L’ARTISANPARFUME [並行輸入品], 【箱不良・新】 ラルチザンパフューム テ プー アン エテ (ひと夏の紅茶) オードトワレ 100m, デヴィッド・ボウイ(歌手) エドワード・フォックス(俳優) アンソニー・アンドリュース(俳優) ミック・ジャガー(歌手), トム・クルーズ(俳優) ティナ・ターナー(歌手) 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